ソフトバンク、次はAI人材に懸ける
ソフトバンク、次はAI人材に懸ける 携帯は頭打ち 社内講習や資格奨励金開設
ソフトバンクが、社内人材に対する人工知能(AI)関連教育を強化している。2022年1月からAIのオンライン講習を始めた他、資格取得に向けた奨励金制度も開設。頭打ちとなっている携帯電話事業から、AIやモノのインターネット(IoT)などへ事業の多角化を進めようと、全社的にAIの基礎知識の取得につなげる狙いだ。
[SANKEI NEWS]
ソフトバンクが、社内人材に対する人工知能(AI)関連教育を強化している。2022年1月からAIのオンライン講習を始めた他、資格取得に向けた奨励金制度も開設。頭打ちとなっている携帯電話事業から、AIやモノのインターネット(IoT)などへ事業の多角化を進めようと、全社的にAIの基礎知識の取得につなげる狙いだ。
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