日本初、プロ野球中継でバーチャル広告を提供
日本初、プロ野球中継でバーチャル広告を提供
インターネット中継の映像にデジタル広告を挿入して配信し新たなデジタルマーケティング領域に挑戦
ソフトバンクは、「バーチャル広告サービス」を2021年5月7日から第1弾として、福岡ソフトバンクホークス株式会社と協力し、福岡ソフトバンクホークスの試合において同日から導入。ソフトバンクが提供する「バーチャル広告サービス」は、スポーツの試合などのインターネット中継の映像にデジタル広告を挿入して動画配信サービス事業者へ配信し、スマートフォンなどで視聴するユーザーに広告を表示するもの。バーチャル広告が日本のプロ野球中継で導入されるのは初めて。
インターネット中継の映像にデジタル広告を挿入して配信し新たなデジタルマーケティング領域に挑戦
ソフトバンクは、「バーチャル広告サービス」を2021年5月7日から第1弾として、福岡ソフトバンクホークス株式会社と協力し、福岡ソフトバンクホークスの試合において同日から導入。ソフトバンクが提供する「バーチャル広告サービス」は、スポーツの試合などのインターネット中継の映像にデジタル広告を挿入して動画配信サービス事業者へ配信し、スマートフォンなどで視聴するユーザーに広告を表示するもの。バーチャル広告が日本のプロ野球中継で導入されるのは初めて。
SNS