信用スコアとは

2019年10月12日

信用スコアとは

様々なパーソナルデータを分析し、個人の「信用力」を数値化した「信用スコア」が世界中で注目されている。Fintech先進国のアメリカや中国では、金融機関などの与信審査などに活用されるほか、日常の様々なサービスにも普及しつつある。

2017年9月、J.Score社は他社に先駆けて信用スコアサービス「AIスコア」を開始した。「AIスコア」の特徴は、ユーザーが入力した情報をもとになんとAI(人工知能)が解析を行なうというもの。そして将来の可能性を加味した上でスコアとして提示してくれるという画期的なものだ。サービス開始以降J.Scoreのメンバーは35万人超と、すでに多くの人が自分のスコアを確認しており、日本でも「信用スコア」が浸透し始めている様子がうかがえる。

メールアドレスとパスワードの入力のみでアカウントの作成ができる。
興味ある方はこちら↓
https://www.jscore.co.jp/?utm_source=dime&utm_medium=referral&utm_campaign=brand_nativeadreader_2&utm_content=JS_bnr_dime_1?from=dime20181225link1