パソコン・タブレット・スマホ・ガラケー全ての端末に対応、35ヶ国語自動翻訳・SNS自動連動・ショッピングカート・複数ブログ・簡単動画設定などのオプションもご用意

HOME

最新のお知らせ


2018年8月19日 : ケーブルリール イヤホン用

ケーブルリール イヤホン用
イヤホンで音楽を聴いているときは、長いケーブルが邪魔になりがち。都度調整できるのが理想ですよね。この「ケーブルリール イヤホン用」なら、それが可能になります!
2つ折りしたケーブルを縦にして穴に差し込んで、時計回りに回すだけでOK。ケーブルを好きな長さに調整することができます。ケーブルリールをはずしたいときは、両側を引っ張るだけ。直径が2mmのケーブルなら、モノラルコードでもステレオコードでも使用可能。移動中の音楽が欠かせない人には最高の便利グッズです。
これダイソーで売っていました。
2018年8月12日 : 古めのPCには気を付けて
眠っている間にパソコンから出火
パソコンは7年前に組んだもので、電源とマザーボードは約3年前に交換しているのだそうです。「光学ドライブ付近の電源ケーブルが怪しい」「埃が一因になったのは間違いないと思う」と体験者。
 パソコンの内部にホコリがたまると故障や出火の原因となることもあります。ドスパラ、NEC、DellなどメーカーのWebサイトを参考にお手入れをするとよいでしょう。

2018年8月4日 : スマホ・ケータイが熱い!! 
スマホ・ケータイが熱い!! でもやってはいけない「3つのこと」
スマートフォンや携帯電話に長時間の負荷を掛けると、発熱で機能制限がかかることがあります。
速く冷ましたいからといって、やってはいけないこともあります。
やっちゃダメその1:氷や保冷剤で冷やすこと
やっちゃダメその2:流水で冷やすこと
やっちゃダメその3:エアコンや冷蔵庫・冷凍庫で冷やすこと
3つとも端末の内側で“結露”する可能性があるのでやってはいけません。
じゃあ、どうすれば……?
基本は自然に冷やすこと。端末が熱くなったら、以下の行動を取りましょう。
・スマホのケースを外す(冷えるのが少し速くなります)
・充電をやめる(充電中の場合:バッテリーも充電中は熱くなります)
・画面を消す(ディスプレイも発熱の原因です)
・アプリを終了する(特に処理負荷の大きいものは効果てきめん)
・日陰に移動する