マルチデバイスホームページシステム【アットメール】は、パソコン・タブレット・スマホ・ガラケー全ての端末に対応、アクセス解析・ショッピングカート・メルマガ配信を標準装備、35ヶ国語自動翻訳・SNS自動連動・複数ブログ・簡単動画設定などのオプションもご用意。CMSなので自分で画面編集ができます。サーバー容量無制限。全国50,000社超で稼働中。

HOME

最新のお知らせ


2020年3月28日 : 掃除機のダイソン、対コロナ用に10日間で新型人工呼吸器をデザイン
掃除機のダイソン、対コロナ用に10日間で新型人工呼吸器をデザイン

ダイソンなら期待できそう。
吸引力の変わらないただひとつの掃除機や、羽根の見えない扇風機やヘアドライヤーなどで家電に革命を起こしてきたDyson(ダイソン)が、新型コロナウイルス感染者のために新型人工呼吸器「CoVent」をデザインしました。

CNN BUSINESS
2020年3月21日 : 「完全な」コガネムシ化石、小5が発見 石が「ピカッ」
「完全な」コガネムシ化石、小5が発見 石が「ピカッ」

茨城県東海村の工事現場で、地層観察をしていた地元の小学生が偶然、コガネムシ科の昆虫「シロテンハナムグリ」の化石を見つけた。頭や胸、腹がそろった完全な形で、こうした保存状態の良い昆虫化石は珍しいという。

 発見した東海村立舟石川小5年の竹之内春輝さん(10)と、分析した千葉科学大非常勤講師の菊池芳文さんが発表した。

[朝日新聞デジタル]

2020年3月15日 : docomoが5Gの新サービス新商品発表会
docomoの5Gの新サービス新商品発表会の日程を発表
3月18日午前11時からオンラインでのみで開催。
docomo公式ホームページやdocomo公式SNSアカウント(Youtube,Twitter,Facebook)で配信されます。



2020年3月7日 : ペスト時代の教訓から学べ 休校のミラノで校長のメッセージが話題に
ペスト時代の教訓から学べ 休校のミラノで校長のメッセージが話題に
 新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めようと、政府が全国的な学校の休校を要請して議論が広がっている。
同様の政策をとるイタリアで、休校になった高校の校長が、17世紀のペストの流行を扱った作家、マンゾーニの小説の一節を引用しつつ、「デマに翻弄されず、休みの間もふだん通りの生活を続け、良質な本を読んでください」という生徒に向けたメッセージを公表、話題になっている。

 現在新型コロナウイルスの感染者が300人以上出て対策に奔走しているイタリア北部、ロンバルディア州の州都、ミラノにあるアレッサンドロ・ヴォルタ高校のドメニコ・スキラーチェ校長が書いたメッセージは、イル・ファット・コティディアーノなど現地メディアが全文を伝え、「その通りだ」「なんて素晴らしい校長だ!」「こういう教師に教えを受けている生徒たちは希望の源だ」といった反応が相次いでいる。

2020年2月23日 : 意外と知られていない便利な3桁の電話番号
意外と知られていない便利な3桁の電話番号

日本で初めて制定された3桁の電話番号は、消防用の緊急電話。1926年にダイヤル式電話が登場したのに合わせて112が制定されたが、かけ間違いが多かったため、翌年には119に制定し直されている。

 この3桁電話番号、正式には1XY特番といい、緊急性や公共性、安全性などの観点から優先度が高いもの(A分類)、それに準じるもの(B分類)が制定されている。今回は、実はあまり知られていない、知っておくと便利な3桁電話番号をご紹介。

 まず、「スマホを買い換えた時に履歴に残っている謎の番号」といわれる111だが、発着信のテストに使われる番号なので心配ご無用。

114は、話中音が長すぎる時などに、相手が本当に話し中かどうかを調べてもらうもの。

136は、最後にかかってきた相手の番号を音声で知らせてくれる。

159は、相手が話し中の場合、相手の通話が終わった時にそれを音声で知らせてくれるサービス